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うちのキャラ紹介その十二

image[116] 00400-000
DM.ペル子
おそらく狂中位から準神付近。
アカツキの完全者(ペル子)の改変キャラ。
元々のキャラ説明のところに弾幕キャラと書いてあったので、そんな感じに仕上げたキャラ。
前と比べて割とちゃんとしたAIにちゃんとした演出とかで使いやすくはなっている
ちゃんとカラーも追加されている

カラー差
1P~3P
弱体化カラー
一定の確率で挑発し、無敵も少なめ
しかも、ゲジマシOFFでゲージ効率も高くない
機嫌がいいと狂上位下限あたりにも勝利しますが、調子乗ってるとエルクゥにも負けます
大体狂中位

4P~6P
ゲジマシ解放
挑発使用OFF
これにより全体的に安定した強さになります。
大体狂中位上限から狂上位中間あたり

7P~9P
技解放
無敵増加
ゲジマシは上がってない
大体狂最上位門番当たり

10P
ゲージ効率上昇
それだけで性能がかなりUP
大体狂最上位中堅あたり

11P
10Pに加えて
常時バリア展開
これにより実質体力2倍
大体最上位上限あたり?

12P
バリアの耐久力増加
ゲジマシ速度上昇
倒すのに結構時間かかるね
大体準神ぐらいじゃないかな?殺傷力もないし

技も一新しており、電撃を軸とした感じの技を使用します
KOFカットインとか使ってます

DL先
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うちのキャラ紹介その十三

ちび
テンケン
テン・ケン又は・_ケンとも書く。
くっそ小さい。大きさは米粒クラス。しかし、矢印でいる場所は大体わかる。
あたり判定は存在しておらず、攻撃範囲はバカでかい。
その上、火力はかなり高く、並の耐久なら簡単に持っていかれる。
しかし、体力は1の上、当たり判定がないこと以外に耐性がないので、当身で余裕で倒せる。
永続タゲからの毒や死の宣告などでも簡単に倒せる。
無論、OTHKでもいける。相性がかなり出るキャラ。

ランクは狂以上だと思います

うちのキャラ紹介その十四

超シン
超シン
読みはスーパーシンではなくちょうシン。
しかし、ディスプレイネームはスーパーシン。
でかい。顔が画面からはみ出てるほどにでかいのが特徴。
しかし、当たり判定は足に集中しており、実際はもとより小さい。
その上、攻撃判定は増加しているというおまけつき。
元が元なので性能はよく、特に元の12P性能をしているのでかなり強い。
しかし、一番恐ろしいのはライシン
超強化されており、一撃技なんて目じゃないほどに強くなっている。
その威力たるや、並の耐性のキャラなんぞ一撃で葬る程。
それどころかちょっとした耐性程度ならなんなく突破する。
その上で、常時回復、と条件を満たせば全回復し、ステ抜けまでする。
とかなり厄介。しかし、大ダメージに弱く、結構あっさり死ぬ。
場合によっては耐える。
カラー差は一応ある。
1P~6P
最も耐性が低いカラー

7P~11P
ダメージにもある程度の耐性がついてます
倒すのに一苦労します

12P さらに耐性増加 ふざけた耐性のため動画向きではないです

となっており、特に12Pはかなりなめた耐性をしているため使用時には注意が必要。
コイツ死なないんだけど!なんてクレームは受け付けておりません。
大体狂最上位あたり

うちのキャラ紹介その十五

クーラちゃん
冷凍少女クーラちゃん
クーラ改変キャラは多い(AKOFの女性キャラのほとんどがクーラが元のはず)が、狂ランクは
あまり見ないのと、可愛いので作ったキャラ。ランクは狂中位ぐらいから最上位ぐらい
ちゃんとした改変キャラに変更しました。性能的に雷神政宗のように当身を使用した
hitdef感知によるダメージ感知を使用しています。さらにアニメ監視ステ抜けなどの高度な耐性を
持っており、即死は早々できないはずです。
また、技も追加してあり、結構改変前と比べて変わってます
AIは自作のものを使ってます

カラー差

1~4P 
ゲジマシが発動するのに時間がかかる

5~8P
常時ゲジマシ
一部技威力上昇

9~11P
常時ゲジマシな上に上昇量も上がっている

12P アンチ神モード(神以外に弱いとは言っていない)
スイッチ無視
受けるダメージさらにダウン
ガードステートに準ステ固定
常時時止め解除
常時即死解除
当身を感知で回復
ヘルパーを当身すると回復
変数の数値とGametimeが一致しないと回復
試合後TU回復
一部変数を弄られると全回復

スイッチ Kula.cnsで[Statedef -2]と検索してもらえるとすぐに見つかります
ヘルパーhitdefダメージ増加スイッチ
onにすると、ヘルパーhitdefで受けるダメージが本体hitdefと同じようになります
デフォルト 0(off) 1でonになります(ただし、1~11Pのみ)

ヘルパーhitdefダメージ倍率スイッチ
ヘルパーhitdefで受けるダメージの倍率を決められます
上のスイッチと併用することで、本体hitdefより受けるダメージを大きくできたりできます
デフォルト1.0 1より下にすることで減少 逆に大きくすることで上昇します
(ただし、1~11Pのみ)

本体hitdefダメージ倍率スイッチ
本体hitdefで受けるダメージの倍率を決められます
デフォルト1.0 1より下にすることで減少 逆に大きくすることで上昇します
(ただし、1~11Pのみ)

即死解放スイッチ
カラーに関係なく即死性能が12Pと同じになります
1でon0でoffです。デフォルト1
DL先

うちのキャラ紹介その十六

有馬さん
原作風レッドアリ―マー

魔界村で数々のアーサーを葬ってきた悪魔として、有名な敵キャラ
通称有馬さん。
そんなキャラを原作風にしてみたキャラです。
アクションゲームのキャラを格ゲーで再現するとどうなるか?

常時即死を纏ってるキャラになります
オーバーフロー&アンダーフローとランダムで落下即死と即死当身を纏っており、
近づくと並のキャラなら死にます。
また、常時ステ抜け&喰らい抜け&ライフ管理をしてます
が、5回攻撃を通せば倒せます

なので、東方キャラのような飛び道具が優秀なキャラなら並キャラでも勝てる可能性があります

下位キャラ絶対殺すマンと言ってもいいほどですが、同ランクにはほぼ勝てません。
大体同ランクに通るものが即死当身程度なので

うちのキャラ紹介その十七

o0588070212239926172.png
ジョー.ズ

ポトレで落ちてるキャラ。
ちなみに海や鮫などは一切関係ありません。

このキャラはバグってます。
バグってます。出す竜巻がジョーに変身し、増殖していきます
みなぎっているわけではないのですが、かなりシュールです

また、変身した奴が出した竜巻も変身するので瞬く間にヘルパーを制圧します
そのせいで、うちのゼットンのようなヘルパー占有でバグる奴はバグってしまいます

カラー差は一回に出す竜巻の量の違い程度です

しかし、本体性能は高くないので倒そうと思えば余裕です
ランクは狂中位から狂上位下層あたりです

うちのキャラ紹介その十八

image[974] 09000-001
ハリケーンジョー

こっちはバグってないジョーです。
実を言うとバグる前はこんな感じにする予定でした

ハリケーンアッパーから出る竜巻が残り、相手の場所に応じて往復します
多段するので、下手なキャラは即効で10割されます。

また、竜巻はカラーに応じて出る量が変わり、その上
カラーによっては強力な竜巻も出現するので、カラーによってはやばいです
一瞬で場を制圧するので、かなり強いです
が、それ以外はジョー.ズと一緒で強くはないので、
出される前に倒そうと思えば倒せます。
大体狂中位~狂上位あたりです

うちのキャラ紹介その十九

image[001] 09000-001

若ギーズ
ジョー.ズで増やすことに興味を持ったので、若ギースを増やしてみた
そんなキャラ

ステータスはデフォのままで、性能は若干アッパーしてある
そのため、かなり強い。
また、分身はステ抜けすると、レイジングストームを放ってくるのでかなり厄介

元々、本体の性能が大体狂上位あたりなのにそれが数の暴力をしてくるという恐怖
カラー差も存在しており

1P~3P
特に変化なし


4P~6P
このカラー以降受けるダメージ減少


7P~9P
このカラーから分身は常時無敵
このカラー以降攻撃中無敵

10P~11P
常時回復
攻撃1.5倍

12P
常時ステ抜け
常時回復
攻撃3倍
NoKOによる落下即死対策追加

となっており12Pになると狂最上位付近の強さになります。
が、耐性はあまり高くなく、即死も持ってないので最上位の中では弱い方かなと思います
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kakeyぷらい

Author:kakeyぷらい
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