

うちのキャラ紹介その十二

image[116] 00400-000
DM.ペル子
おそらく狂最上位から準神付近。
アカツキの完全者(ペル子)の改変キャラ。
元々のキャラ説明のところに弾幕キャラと書いてあったので、そんな感じに仕上げたキャラ。
弾幕と言うより雨(暴風雨レベル)のように上から落ちてきたリ、下から出現したりする攻撃の方が多いため
一般的な弾幕とはちょっと違うかもしれない、そんなキャラ。
攻撃には追尾する二つの電撃弾に上から一定時間ランダムに落下してくる気弾
下から出現する火柱に雷とかなりのものがそろっている。それだけで並のキャラなら固められるレベル。
それだけならいいのだが、しっかりと即死も持っている。
筆頭の竜がビームを吐く攻撃に聖帝の鳳凰なども使用してくる。極めつけはワーグナー氏のバナナヤが
出現すること。無論、許可は取ってあります。
その他にも強力な即死技を持っており、かなり強力なキャラに仕上がっている。
欠点は攻撃を20回当てると、倒せること。
ある尊敬している氏のキャラの記述を参考にさせてもらっているが、そのキャラより条件が緩い。
そのため、勝てるキャラなら勝てる。
また、ほとんどヘルパー任せのため、雷神政宗のようなタイプのキャラが苦手。
一応、ダメージを与える手段は持ち合わせているため、詰みでではない
限りなく詰みに近い5分レベル

うちのキャラ紹介その十三

ちび
テンケン
テン・ケン又は・_ケンとも書く。
くっそ小さい。大きさは米粒クラス。しかし、矢印でいる場所は大体わかる。
あたり判定は存在しておらず、攻撃範囲はバカでかい。
その上、火力はかなり高く、並の耐久なら簡単に持っていかれる。
しかし、体力は1の上、当たり判定がないこと以外に耐性がないので、当身で余裕で倒せる。
永続タゲからの毒や死の宣告などでも簡単に倒せる。
無論、OTHKでもいける。相性がかなり出るキャラ。

ランクは狂以上だと思います

うちのキャラ紹介その十四

超シン
超シン
読みはスーパーシンではなくちょうシン。
しかし、ディスプレイネームはスーパーシン。
でかい。顔が画面からはみ出てるほどにでかいのが特徴。
しかし、当たり判定は足に集中しており、実際はもとより小さい。
その上、攻撃判定は増加しているというおまけつき。
元が元なので性能はよく、特に元の12P性能をしているのでかなり強い。
しかし、一番恐ろしいのはライシン
超強化されており、一撃技なんて目じゃないほどに強くなっている。
その威力たるや、並の耐性のキャラなんぞ一撃で葬る程。
それどころかちょっとした耐性程度ならなんなく突破する。
その上で、常時回復、と条件を満たせば全回復し、ステ抜けまでする。
とかなり厄介。しかし、大ダメージに弱く、結構あっさり死ぬ。
場合によっては耐える。
カラー差は一応ある。
1P~6P
最も耐性が低いカラー

7P~11P
ダメージにもある程度の耐性がついてます
倒すのに一苦労します

12P さらに耐性増加 ふざけた耐性のため動画向きではないです

となっており、特に12Pはかなりなめた耐性をしているため使用時には注意が必要。
コイツ死なないんだけど!なんてクレームは受け付けておりません。
大体狂最上位あたり

うちのキャラ紹介その十五

クーラちゃん
冷凍少女クーラちゃん
クーラ改変キャラは多い(AKOFの女性キャラのほとんどがクーラが元のはず)が、狂ランクは
あまり見ないのと、可愛いので作ったキャラ。
冷凍少女と聞いて、氷攻撃を連打してくるような感じがするが、
至って普通に見える動きをする。
しかし、中身はかなり極悪となっており、厄介なキャラ。
まず、本体HItdefしか通さないため持ってないキャラは詰みかねない。
次に、常時ステ抜け&喰らい抜けに永続タゲからの近づいた相手を凍結させてくる。
相手がクーラちゃんの近くで、攻撃しようとすると凍ってしまい、動けなくなる。
その上、体力とゲージを持っていかれるため、並のキャラはまず
歯が立たない。
それだけではなく、死の宣告持ちなので、地味にやばめの即死持ちとなっている
ともあれ、永続タゲからの凍結が効かず、本体Hitdef持ちには弱い。
例を挙げると、うちのメガ―ボーグや雷神政宗が苦手。
雷神政宗相手はいい勝負をするため、苦手と言うのは間違っているような気がするが
メガ―ボーグ相手は限りなく詰みに近い五分クラスに不利。
一応カラー差もあり、
1P~3P
最弱カラー
一発でもHitdef受けたら、死にます

4P~7P
ちょい強化カラー
3回受けると死にます

8P~11P
普通カラー
6回受けると死にます

12P
最強カラー
10回受けると死にます

となっています。
耐性は高そうですが、言うほど高くはないです

うちのキャラ紹介その十六

有馬さん
原作風レッドアリ―マー

魔界村で数々のアーサーを葬ってきた悪魔として、有名な敵キャラ
通称有馬さん。
そんなキャラを原作風にしてみたキャラです。
アクションゲームのキャラを格ゲーで再現するとどうなるか?

常時即死を纏ってるキャラになります
オーバーフロー&アンダーフローとランダムで落下即死と即死当身を纏っており、
近づくと並のキャラなら死にます。
また、常時ステ抜け&喰らい抜け&ライフ管理をしてます
が、5回攻撃を通せば倒せます

なので、東方キャラのような飛び道具が優秀なキャラなら並キャラでも勝てる可能性があります

下位キャラ絶対殺すマンと言ってもいいほどですが、同ランクにはほぼ勝てません。
大体同ランクに通るものが即死当身程度なので

うちのキャラ紹介その十七

o0588070212239926172.png
ジョー.ズ

ポトレで落ちてるキャラ。
ちなみに海や鮫などは一切関係ありません。

このキャラはバグってます。
バグってます。出す竜巻がジョーに変身し、増殖していきます
みなぎっているわけではないのですが、かなりシュールです

また、変身した奴が出した竜巻も変身するので瞬く間にヘルパーを制圧します
そのせいで、うちのゼットンのようなヘルパー占有でバグる奴はバグってしまいます

カラー差は一回に出す竜巻の量の違い程度です

しかし、本体性能は高くないので倒そうと思えば余裕です
ランクは狂中位から狂上位下層あたりです

うちのキャラ紹介その十八

image[974] 09000-001
ハリケーンジョー

こっちはバグってないジョーです。
実を言うとバグる前はこんな感じにする予定でした

ハリケーンアッパーから出る竜巻が残り、相手の場所に応じて往復します
多段するので、下手なキャラは即効で10割されます。

また、竜巻はカラーに応じて出る量が変わり、その上
カラーによっては強力な竜巻も出現するので、カラーによってはやばいです
一瞬で場を制圧するので、かなり強いです
が、それ以外はジョー.ズと一緒で強くはないので、
出される前に倒そうと思えば倒せます。
大体狂中位~狂上位あたりです

うちのキャラ紹介その十九

image[001] 09000-001

若ギーズ
ジョー.ズで増やすことに興味を持ったので、若ギースを増やしてみた
そんなキャラ

ステータスはデフォのままで、性能は若干アッパーしてある
そのため、かなり強い。
また、分身はステ抜けすると、レイジングストームを放ってくるのでかなり厄介

元々、本体の性能が大体狂上位あたりなのにそれが数の暴力をしてくるという恐怖
カラー差も存在しており

1P~3P
特に変化なし


4P~6P
このカラー以降受けるダメージ減少


7P~9P
このカラーから分身は常時無敵
このカラー以降攻撃中無敵

10P~11P
常時回復
攻撃1.5倍

12P
常時ステ抜け
常時回復
攻撃3倍
NoKOによる落下即死対策追加

となっており12Pになると狂最上位付近の強さになります。
が、耐性はあまり高くなく、即死も持ってないので最上位の中では弱い方かなと思います
プロフィール

Author:kakeyぷらい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
