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うちのキャラ紹介その三

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裸エプロン先輩
球磨川さんを狂全般戦えるように強化改変したキャラ。
追加技は高カラーでないと使えないが中々に強力

1P 狂下位下限から中間あたり
デフォルトカラー

2P~4P 狂下位中間から狂下位上限当たり
攻撃時のゲージ上昇率UP 一部技が完全無敵に

5P~7P 狂下位上限から狂中位入り口超えたあたり
上記に加えて、バクステなどの一部モーションが完全無敵化
さらに相手が回復するとその分こちらのゲージ上昇

8P~9P 狂中位ど真ん中から狂上位入り口当たり
上記に加えて
常時ゲジマシ(9Pの方が上昇量が多い)
攻撃中無敵 
9P以降『却本作り+大嘘憑き』を使用すると
攻撃版『大嘘憑き』の使用条件緩和
ある状態になると相手が怯むように
回復阻止追加

10P 狂上位から狂最上位14005
上記に加えて
ライフ管理
ゲジマシ速度UP
ガード時の削りダメージ無効
低確率で無敵又はステ抜け
ステを奪われた状態でライフ管理での数値とライフの値が違うと抜ける
相手から受けるダメージがでかいと無敵になる
相手からダメージを受けると一定確率でステ抜け
相手の耐久に応じてさらに攻撃上昇(相手の耐久とゲージで攻撃力が上昇する)
当身を感知して抜けるように(スイッチ無視)
攻撃版『大嘘憑き』の使用条件さらに緩和
HitPauseTimeが14を超えると抜ける
『グングニルの螺子』で出現する螺子がしばらくその場に攻撃判定を持ったまま残る
『蛮勇の刀EX』解禁
一部技が強化
NoKo追加

11P 狂最上位あたり
上記に加えて
MoveType = Hステ抜け追加
ダメージを受けてから45F無敵に
永続タゲから
相手のゲージがランダムで減少するように
一部技が強化(即死が追加されたり、ゲージ削りが追加)
『グングニルの螺子』で出現する螺子の数が増える
それらの螺子もしばらく残る

12P 狂最上位から準神あたり
Noko内容変更
常時アーマーかつ本体常時無敵
ステ抜けにGametime式追加
ダメージ条件大幅変更
『グングニルの螺子』がランダムで相手の足元から出現するように
相手の耐久に応じて攻撃上昇量UP
攻撃版『大嘘憑き』強化
永続タゲから相手のゲージを常時0にするように
死の宣告追加
一部技強化
相手の行動次第でTU時全回復するように
ダメージ消滅版『大嘘憑き』がこのカラーだけ特殊な状態に(設定不可)


大体狂下位~狂最上位以上まで戦えるはずです











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うちのキャラ紹介その四

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宇宙恐竜ゼットン

かつて神と言われた怪獣。しかし、インフレと言う波に見事に飲まれた結果
その威厳を随分と落としてしまった怪獣。
パッチから改変キャラへとジョブチェンジしました。
完全耐性に殺傷力などを手に入れた怪獣。狂上位から神中位ぐらいまでがランクとなってます
強化内容
永続タゲ
火力アップ
技追加
常時アニメ監視ステ抜け
Gametime式ステ抜け
邪眼式ステ抜け(笑)(本当に笑なので、あってないようなもの)
凍結解除
ヘルパーアーマー
ガーステ準ステ固定(試合後準ステ固定)
常時時止め解除
ゲージ保護

カラー差
1~3P…自重モード
(内容・一撃技封印。攻撃力低下。受けるダメージ増加。根性値OFF。
ゲジマシ量減少。バリヤー及び避けにテレポート自重。永続タゲ未使用(タゲは取る)):狂上位
苦手なタイプな無敵型やブロッキングなどで凌いでくるキャラかな?

4P~6P…相手をしてやろうモード
(内容・一撃解禁(体力及び時間で解禁)。攻撃力通常。受けるダメージ通常。
根性値ON。ゲジマシ量通常。バリヤー及び避けにテレポート通常。永続タゲ使用):狂上位から狂最上位
こちらも苦手なタイプは似ている。低ダメージの削りには強いが中ダメージには弱い

7P~9P…通常モード
(内容・一撃常時解禁。攻撃力相手のステータスから上下。受けるダメージ半減。
根性値ON。ゲジマシ量・通常。バリヤー及び避けにテレポート通常。永続タゲ使用):狂最上位から準神

10P…ちょいと本気を出してやろうモード
(内容・常時一撃解禁。攻撃力相手のステータスから上下。ダメージ条件特殊化。根性値ON
バリヤー時に被弾すると回復。常時便乗回復。TU回復。常時時止め宣告使用)狂(爆笑)

11P…情け無用モード
(内容・耐久、10P その他12P):狂(爆笑)から神

12P…汝を敵と認めようモード
(混線解禁(即死返し、アマ貫、あゆあゆキラー使用)耐久上昇。死の宣告常時解禁。根性値ON
条件でTU回復解禁):神下位だと思いたい(神ランクの区切りわかんないから何とも言えない
混線は1P側2P側で使用混線が変更されます。ゆえに1P側2P側で即死の制度がかなり変わります)
バリヤー中  即死返し
投げ中     アーマー貫通砲
百億度の業炎中 あゆあゆキラー

また、技の追加もしてあり、エフェクトも結構派手になってます
元祖最強怪獣の名に恥じない感じになってるはずです

DL先

うちのキャラ紹介その五

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伝説宇宙怪獣シラリー

シラリーの強化改変キャラ
耐久の強化などを施しましたが、一番は攻撃の強化をしました。
強化前とは比べ物にならないレベルの弾幕で相手を焼き尽くします。また、炎が設置技として機能するなど
撃った後も攻撃が残ります。ただ、耐性は低めでかつ永続タゲや超即死などといったものを使っておらず
純粋な火力で攻め立ててきます。ただ、即死当身や落下即死は使用しています

追加技もあります
追加技:業核
強力なエネルギーを地面にぶつけることで、画面全体に大ダメージを与えてきます

ランクは大体狂最上位あたり
耐久をスイッチで調整でき、上記の業核もon.off使用制限をかけることができます
ヘルパーをあほみたいに使うのでそのうち更新で対策します

うちのキャラ紹介その六

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コダラ―強化パッチ
相方を強化したということで、続いて強化した怪獣。
シラリーが攻撃特化ならコダラ―は防御特化となっており、条件を満たさないとダメージを与えることは厳しいと思います。
ただし、条件を満たしていると比較的スムーズに削れるといった具合のキャラです。

また防御特化とはいえ、即死当身や大ダメージなどは使用しており、並のキャラだと簡単に葬られます
ただし、ゼットン以上に無敵で逃げるキャラが苦手なので、そういったキャラなら意外と勝てたりします。
もちろん、このキャラも必要なものはそろっているので、下のダウンロードから取ってきたファイルで動きます。

追加技はもちろんありますが、性能はシラリーと同じです
技名:深海圧
 深海の圧力を呼び出し、画面全体に大ダメージを与えます


ランクは狂上位~狂最上位以上と言った具合です

うちのキャラ紹介その七

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古代怪獣ゴモラ

今じゃウルトラ怪獣の主人公とまでなったゴモラ。そんなゴモたんの強化改変です
攻撃中アーマーでごり押ししてきます。
また、元々あった喰らい中無敵条件が
ゆるくなっているので、防御面は強いです。
攻撃面も突進をはじめとした優秀な技が揃っており強いです。
欠点は飛び道具がゲージ技のみと言ったところ。
また、突進バカなのではまりやすいといったところ。
これでもうちの強化怪獣たちにはぼっこぼこにされます

また、強化スイッチがあり、ONだとレイオニックバーストモードとなり、
かなり強化されます。
具体的に
常時ステ抜け&喰らい抜け
常時アーマー
ライフ管理
常時体の周りに当身を展開(V3から追加)
攻撃5倍

となっており、他の強化怪獣たちにも負けないぐらいの凶悪な性能に変化します

ランクはスイッチOFFが狂中位
スイッチONが狂最上位となってます

強化onは硬すぎるのでそのうちスイッチで調整できるようにしたいです

うちのキャラ紹介その八

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四次元怪獣ブルトン

攻撃が派手と言う理由で選んだ怪獣。おそらく怪獣勢一番の魔改造。
四次元を操作し、相手のステを奪って攻撃するのが主な攻撃。
怪獣を召喚し、攻撃してきたりする。怪獣じゃない農民や病人も召喚したりするのは
強化パッチの時にそれぞれの技を使っていた名残。

カラー差はなくスイッチで耐久などを調整する事が出来ます

スイッチ一覧
[設定項目]とbullton.cnsで検索かけてもらえればすぐに見つかります

ゲージ上昇量増加スイッチ。
1~5の数字を入力してください。その数字に応じた量、ゲージが上昇します。

耐久力スイッチ
体力の減る量を設定できます0~6で設定してください
0…20~700のダメージを0.75倍にして受けます(運が悪いとルガール2nd11Pからラウンドを取られる程もろいです)
1…20~700のダメージを0.5倍にして受けます(狂最上位当たりの耐久)
2…20~700のダメージを0.25倍にして受けます(準神当たりの耐久)
3…0~1000のダメージを100ダメージにして受けます(狂上位クラスの耐久ですが、ザガンなどの無敵が多いキャラ相手だと狂中位でもラウンドを取れます)
4…0~1000のダメージを50ダメージにして受けます(狂最上位クラスの耐久ですが、もろく狂最上位下層当たりの耐久)
5…0~1000のダメージを10ダメージにして受けます(狂最上位上層当たりの耐久、かなり固いです)
6…0~1000のダメージを1ダメージにして受けます(準神想定の耐久、デフォ体力だと1200回殴らないと倒せない)
なお、ここで想定していない数値にすると体力満タンで固定されます
↑変数弄りされるとなるってことです
他の使ってない変数でもなるようになってます

天変地異ゲージ有無スイッチ
地面爆発・雷鳴落雷・氷河時代の技を通常技にするかゲージ技にするかを決めるスイッチです
1で通常技・0でゲージ技になります

世紀末病人性能スイッチ
ストライカーである世紀末病人の性能を決められます
0…大ダメの飛び道具を飛ばすだけ
1…本体が即死当身を纏います
2…本体が超即死当身を纏います
3…飛ばす飛び道具に即死投げが付与されます
4…1と3の混合
5…2と3の混合
ここで、想定していない数値にすると5になります

独眼竜性能スイッチ
ストライカーである独眼竜の性能を決められます
0…大ダメの飛び道具を飛ばし、本体が即死当身を展開
1…0に追加して飛び道具の量増加し、即死投げ化
2…1に追加して即死当身がOTHK化
3…OTHK超即死化し、飛ばす飛び道具に超即死投げ追加
ここで想定していない数値にすると3の性能になります

竜巻関係スイッチ
竜巻の使用などに関するスイッチです。かなり優秀な性能をしているため注意してください
0…竜巻を使用しません
1…体力が半分以下になるまで使いません
2…常時使用可能になります
3…優先度が高くなります

永続タゲスイッチ
永続タゲの性能を弄ることが出来ます
0…超四次元現象時に相手をやられステへ放り込みます
1…0に加えて、伝説怪獣の大津波時に相手の無敵をはがし、相手のゲージをランダムで減らします
2…相手のゲージを常時0にしようとし、さらに死の宣告が追加されます

四次元現象・条件解放スイッチ
ストライカーである5キャラが呼び出す技を使ってもないのに出現するようになります
ただし、各キャラにつき一体ずつしか出現しません(理由・多数出現だとヘルパーの使い過ぎでガチでやばい)

DL先

うちのキャラ紹介その九

image[395] 01060-005
ムカ着火ファイアージョインジョイン・トキィ
humi氏の激おこトキの改変キャラ。自分的にはムカトキって呼んでる。
羽ばたく頻度が増え、さらに一部行動に当身即死がついているという厄介なトキ。
俗に言う格下殺し、即死ぶっぱ勢。
これだけでも厄介だが、まさかの耐性は高め。
ステ抜け&喰らい抜けにライフ管理までついているという格下涙目性能。
でも、10回攻撃を当てるだけで死ぬ。けど、即死で大体殺される
だが、多段対策をしていないので、多段が苦手。例を出すとHei-Fのワイヤーで簡単に逝く
しかし、攻撃中無敵のせいでなかなかその機会が来ない。

ランクは狂最上位行ってるはず。
理由は最上位審査員?のレアアクマ、弾幕七夜、竜子、SMHを倒せるため。
ちなみに、砕破もそれなりに振るので、即死耐性あっても削り負けする場合もある。

うちのキャラ紹介その十

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ガロン-A

ニコニコmugenwikiでヴァンパイアの狂改変は少ないと書いてあり、なら作ったるということで
作成したキャラ。旧版が改変(爆笑)ってレベルだったのでちゃんとした改変キャラといった具合にしました
風という事で緑のエフェクトを割と使ってます。突進技、対空技、当身技、飛び道具など必要なものは
大体そろっているといった具合です。
元々あった技はほとんど消滅していますので、こんなのガロンじゃない!ってなるかも
AIは自作のものなので、動きは酷いです

カラー差
1~3P
特に強化も弱体化もないカラー

4P~6P
ステートを奪われてると体力とゲージが増加したりする
ゲジマシ
技の性能が上昇する

7P~9P
さらに技の性能が上昇
中には即死になる技も
体力が一定値以下だと自動回復
ステートを奪われてると体力とゲージが増加

10P
いつものカラー
ハイパーアーマーにライフ管理にステ抜け
時止め耐性はないが試合後にガーステにこもるので
普通の宣告にはある程度耐性あるはず
ゲージ保護でゲジマシの速度が跳ね上がっておりさらに
当身感知するとゲージが増加する

11~12P
未定カラー
一応10Pとほぼ一緒だけど
色々変更する予定

スイッチ一覧
-2.cnsの一番上にあるので開けばすぐに見つかると思います

攻撃力調整スイッチ
ここで攻撃力の設定をできます
足りなければ1より大きくすれば攻撃力が上がります
逆に攻撃力が高ければ1より下にすれば下がります

根性値スイッチ
体力が半分以下になるとここに設定した数値分
防御力に補正がかかります
1より高いとダメージが増えるので注意してください

特殊防御スイッチ
特殊な状態であると感知すると防御力が跳ね上がります
0…off
1…ゆるめ。あんまり引っかからないかも
2…きつめ。結構引っ掛かります

ダメキャンスイッチ
設定した数値以上のダメージを受けると体力を回復させ抜けます

DL先

ランクは大体狂下位~狂最上位

うちのキャラ紹介その十一

image[527] 00006-007
メガ―ボーグ
ガーボーグというジョイメカボス改変キャラ。なぜ、こいつかと言う理由は純粋にこいつならいける!と
思ったから。
強化点は回転と投げを超強化したこと。
投げはどこでも判定+ほぼ全画面という性能。ゴンザなんて目じゃない範囲から投げれます。
というより、投げで余裕で永久出来ます。AIはやりませんが。
回転は特にメタトルネードが強化されており、かなりやばい性能。
相手の防御や体力に応じて攻撃が上昇し、相手を追尾、当身されにくいhetdef使用、超多段
とえぐすぎる性能。相手が食らい抜けやダメキャンなどを持ってなければ、余裕で葬れます。
なので、一部カラーは封印されてます。
が、他のカラーでも封印できるスイッチがあるので、調整はしやすい方。

各カラー差
1P エルクゥ相手はやや不利だが、エルクゥに勝てるキャラに勝てるので狂下位当たり
有情カラー 何のアッパーも受けてない上にトルネード禁止

2P エルクゥにも安定して勝てる上に相性の都合上ルガール2nd12Pにすら勝てる狂中位
ホウオウの力を取り込んだカラー
喰らい中無敵

3P ルガール2nd12Pはやや辛いが2Pが勝てなかったキャラに勝てるようになった狂下位~狂中位
トルネードはこのカラーから解禁
なお、喰らい中無敵はないです

4P 攻守ともに安定している低く見積もっても狂中位
ボスモード(元からボスだろは禁句)
攻撃全てにトルネードと同じく、相手の防御に応じた攻撃上昇がつく
受けるダメージ半減
喰らい中無敵

5P さらに守りの強化が入った。狂上位は行けるはず
4Pに加えて、当身を感知して抜けます

6P 攻守ともに超強化。大体狂上位以上
ラスボスモード(ホウオウ?知らない子ですね)
5Pに加えて
常時ステ抜け&喰らい抜け
無敵増加
Noko追加
技追加
700以上のダメージを受けると、体力全開になるはず
(ちょっとこのカラーのランクだと、なる時とならない時があるので)

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